Morfonica(モルフォニカ)の聖地巡礼をしてきました

2020年11月13日

バンドリ!に新しいユニットが追加されると発表になりました。

Morfonica(モルフォニカ)というらしいです。

キャストなどまだ発表されておらず、現時点での詳細はこちら

ヴァイオリンの調べが今までのユニットにはなくて
かっこいいなと思っていたら、
各キャラの名前を見てみると見たことのある単語が。

これまでキャラの苗字に、ポピパが新宿区、Afterglowが渋谷区、
パスパレが中野区、Roseliaが港区、ハロハピが世田谷区の地名を
使っていました。

モルフォニカはついに来ました我が住んでいる品川区。

これは私が聖地巡礼せず、誰がやるという使命感に駆られて行ってきました。

自称最速の聖地巡礼と銘打っておきます。

調べてみると意外と品川区も広く総移動距離は15kmくらいの予定でした。

大体の地図はこんな感じです。

出発前の腹ごしらえでやっぱり歩くには長くねと思い調べてみると
手ごろなレンタサイクルがありました。

ネットで予約してコンビニとか公園に取りに行って、パスワードで開錠。
返却は別の場所でも良くロックの手続きをして完了という感じでした。
慣れればとても使いやすいです。
(ロックはどうするんですか?と電話してしまいましたが…)

南品川に住んでいるのですが、まずは、八潮瑠唯こと八潮へ。

八潮は昔、よくダイエーに行っていた記憶があります。

次は倉田ましろこと倉田へ。

この5人の中で区民でも唯一ピンとこなかった地名でした。

もうすぐ大田区という方面ですね。

次は桐ヶ谷透子こと桐ヶ谷へ。

こちらはもうすぐ目黒区ですね。

桐ヶ谷氷川神社があったので寄ってみましたが、
あまり桐ヶ谷感はありませんでした。
氷川さんはどのバンドにでも入れるくらいの勢いでいるのかも。

桐ヶ谷さんギターだから、氷川姉妹とのトリプルギターを期待してしまう。

お賽銭をしてモルフォニカが活躍しますようにと願ってきましたよ。

途中、二葉さんを通った気もするけどこれで外側3人は終わりました。

あとは区の中心部の二人。

次は二葉つくしこと二葉へ。双葉ではないです。よく間違えられそう。

最後は広町七深こと広町。

区民には品川区役所の住所として有名。

劇団四季の劇場もこの地区らしいです。

全て回って所要時間は自転車で3時間半くらいでした。

各主要駅の周りは何度か行ったことがあったので、
ここ見たことあるからこの辺だと思えるのは長く住んでいる
アドバンテージでした。

それでも駅間の自転車移動の道が分からなくて迷いましたが…

時間と体力のある人は歩いて、免許を持っている人は車で
回るのが良いのかなと思います。

キャスト発表もそうですが、
これからのモルフォニカの活動を応援していきたいと思います。